PlayStation 3 からのアップロードについて

先日のアップデート、ファームウェア 4.10 より、PlayStaion 3 のウェブブラウザからスクリーンショットの投稿ができなくなりました。
これは本体の仕様のようですので、こちらでは対処できません。
画像を USB メモリなどに移して、パソコンなどの機器からアップロードしてください。それが一番手軽だと思います。

ウェブ閲覧環境が PlayStaion 3 しかない場合は下記の手順を行っていただくと、PlayStation 3 からスクリーンショット画像をアップロードできるようになります。
【キャラクリ】ソウルキャリバーV EDITスレ Part5 の >>203 さん、ありがとうございました。

  1. いつものアカウントを使って PlayStation 3 で撮影します。
  2. それとは別のアカウントを作成します。既に持っていたらそちらでも大丈夫です。
  3. いつものアカウントから、自分の別アカウントへメッセージを作成し、スクリーンショット画像を添付します。
  4. 別アカウントでメッセージを受け取ったら画像を保存します。
  5. メッセージから保存した画像をアップロードします。

以上です。